とらのあなWebsite ご利用ガイド/よくある質問
とらのあなTOP > ご利用ガイド/よくある質問
よくあるご質問 > 内容参照
内容詳細
件名

ポスト投函(追跡あり・補償あり)とはどんな配送方法ですか

回答
ポスト投函(追跡あり・補償あり)とはお荷物を、お客様のポストなどへ投函させて頂く、
「ネコポス」「ゆうパケット」のいずれかにてお送りとさせて頂く配送方法となります。
※ご注文時に配送方法をご指定頂く事は出来かねます。

「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」のご利用をご希望の場合、
ご注文時に配送方法として「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」を選択して頂き、
下記利用条件を満たしていた場合のみ、「ネコポス」「ゆうパケット」の
いずれかにてお送りとさせて頂きます。

●ポスト投函(追跡あり・補償あり)ご利用可能条件
・総重量が1kg以下(梱包材の重さを含む)
・内容物本体がA4以下のサイズで合計の厚み2cm以下であること 

※平均的な商品の厚みは、CD 1.2cm、DVD 1.6cm、コミックス1.5cm(新書版コミック)
 となっております。ただし、同人誌とコミックスにつきましてはページ数・装丁のほか、
 湿度や温度など、環境により状態が若干変化致します。
 上記の数字はあくまでも目安としてお考え頂けますよう、お願い申し上げます。

また「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」をご利用頂く際は、
下記の注意事項をご理解のうえお申込み下さい。

●ポスト投函(追跡あり・補償あり)ご利用時の注意事項
・商品の重量・サイズ・厚み、商品形態などによってはご利用頂けない場合があります。
※同人誌を含むA4サイズを超える商品および特典を含むお荷物は、
 当社発送機械の都合上、「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」をご利用頂けません。
※CDおよびDVDにつきましては、3枚以上となる場合、当社発送機械の都合上、
「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」をご利用頂けません。
・商品の重量・サイズ・厚みの制限により、「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」が
ご利用頂けなかった場合や、制限を満たしていても、お送りする商品に破損・変形等が
発生する恐れがある場合は当社判断にて宅配便で配送させて頂きます。
その際、宅配便の配送料がかかります。
なお、宅配便へ切り替えさせて頂いた際のご連絡やお伺いは行わせて頂いておりません。
予め、ご理解・ご了承の上でご注文頂けます様お願いいたします。
・「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」をご希望の場合、ご注文時のお支払い金額は
「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」が適用された価格にて表示されます。
おまとめ後、「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」での配送が不可となった場合は、
配送料を宅配便の料金に変更し、ご請求額を再計算致します。
なお、再計算が行われた際のご連絡やお伺いは行わせて頂いておりません。
予め、ご理解・ご了承の上でご注文頂けます様お願いいたします。
・「ポスト投函(追跡あり・補償あり)」の発送指定はご自宅のみお承りさせて頂きます。
ヤマト営業所留め、郵便局留め、店頭受取ではご利用頂けません。
・お届け日数は、宅配便と同程度のお届け日数を頂いております。
・お支払い方法はクレジットカード、または後払いをご利用頂けます。
商品の破損・紛失等が発覚した場合には、配送状況・梱包状況を確認させていただき、
「特定商取引法に基づく表示」ページの返品・交換に関する記載に基づいて
対応させていただきます。予め上記ページの内容をご確認・同意の上、ご注文ください。
なお、配送時の梱包材が無ければ返金をお受けできない場合がございます。

※お荷物はポストまでのお届けとなります。
 万一、配送後の紛失・破損・盗難に関しましては、当店にて補償は出来かねます。
 予め、ご理解・ご了承ください。

● 配送中のお荷物の配送状況は、以下のページにてご確認いただけます。
ネコポスでの発送となった場合
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

ゆうパケットでの発送となった場合
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

また、下記サービスをご利用いただく事でも、配送状況の確認や、
再配達依頼などをスムーズに行うことが出来ますので、
宜しければ、ご利用をご検討ください。
■ヤマト運輸LINE公式アカウント
■eお届け通知(LINEでお知らせ)

●配送料の計算方法
ご注文時のお支払い金額は、ポスト投函(追跡あり・補償あり)が
適用された場合の配送料にて計算、表示させて頂いております。

ポスト投函(追跡あり・補償あり)での配送となった場合の
配送料につきましては、下記となります。

・1度の配送での商品代金が0円~9,899円(税込)の場合:400円(税込)
・1度の配送での商品代金が9,900円(税込)以上の場合:0円

最終的な配送料につきましては、弊社にてご注文商品を計量後に決定します為、
重さ・サイズ・厚みの計量、商品形態の確認によりポスト投函(追跡あり・補償あり)での
配送が不可となった場合は、配送料を宅配便料金に変更のうえ、
ご選択の支払い方法にて請求をさせて頂きます。

※商品の重量・サイズ・厚みの制限により、ポスト投函(追跡あり・補償あり)が
ご利用頂けなかった場合や、制限を満たしていてもお送りする商品に
著しい破損・変形等が発生する恐れがある場合は当社判断にて、
宅配便で配送させて頂きます。その際、宅配便の配送料がかかります。
なお、宅配便へ切り替えさせて頂いた際のご連絡やお伺いは行わせて頂いておりません。
予め、ご理解・ご了承の上でご注文頂けます様お願いいたします。

●お支払い方法・配送について
ポスト投函(追跡あり・補償あり)ご利用時のお支払い方法は
クレジットカード・とらコインもしくは、後払いがご利用頂けます。

※曜日指定、時間指定はご利用いただけません。
※店頭受取サービスはご利用いただけません。
※万が一、商品がポストに入らなかった場合は、お客様が在宅中であれば
手渡しでのお届けとなります。
また、ご不在の場合は、営業所へ持ち戻りとなる場合もございます。
参考になりましたか?
Powered by i-ask
よくあるご質問 > 内容参照