とらのあなWebsite ご利用ガイド/よくある質問
とらのあなTOP > ご利用ガイド/よくある質問
よくあるご質問 > 内容参照
内容詳細
件名

店頭受取の荷物の引き取り方法を教えて

回答
お荷物が店舗へ着荷した際に、ご登録メールアドレス・マイページ内の
メッセージBOX宛に『店舗着荷』メールが配信されますので、確認後店舗にご来店下さい。

●お荷物の引き取りは『ご注文者本人のみ』可能です。
●取り置き期限は店舗到着日より10日間までとなります。

※取り置き期限内にご来店いただけない場合、ご注文キャンセルとなる場合がございます。
※取り置き期限までのご来店が難しい際は、通販会員メニュー内の購入履歴から、
 延長希望のご注文をお選び頂き、配送伝票内の延長ボタンを押して頂く事で
 10日間の取り置き期限延長が可能となりますので、 宜しければご利用下さい。

お荷物のお受け取りにつきましては、受取希望店舗の店頭受取カウンターにて
お申し付け下さい。なお、お引渡しの際は、お荷物お受け取り時に本人確認の為、
【ご注文者本人による携帯端末上での店受バーコードのご提示】が必要となります。
※受取番号につきましては、通信販売ログイン後のマイページよりご確認下さい。

なお、携帯端末上で受取バーコードの提示を行う事が難しい場合、
【店受バーコードを印刷された用紙、または店受バーコード番号を控えたメモ】
【本人確認ができる身分証明書】
もしくは
【引き取りを希望されるお荷物の出荷番号】【本人確認ができる身分証明書】
をお持ちいただけましたら、お引渡しを行わせて頂きます。

※ご注文者と異なる、またはご注文者本人である事の確認が行えない
 身分証明書をご提示頂いた場合、お荷物のお引渡しは行えません。

しかしながら、引き渡し可能なお荷物について、1つ1つの確認となる為、
端末上で受取バーコードをご提示頂いた場合に比べ、お引渡しまでに
お時間を頂戴致します事、予めご了承の程、お願い申し上げます。

※身分証明書としてご利用頂けるものにつきましては、下記となります。
 ・運転免許証
 ・健康保険証
 ・パスポート
 ・マイナンバー(個人番号)カード
 ・年金手帳
 ・学生証
 ・各種障害者手帳
 ・在留カードまたは外国人登録証明書
 ・国若しくは地方公共団体の機関が発行した資格証明書
  (原本・有効期限内のもののみ有効、コピー不可)

※マイナンバーカード(個人情報カード)を身分証明書としてご提示いただく際は、
 交付時に配布される保護ケースなどに収納した状態でご提示ください。
※当社店頭受取サービスでは「通知カード」は身分証明としてご利用頂けません。
※お受け取りできる時間帯は各店舗の営業時間内に限りますのでご注意ください。
参考になりましたか?
Powered by i-ask
よくあるご質問 > 内容参照