お問い合わせの前に
「お知らせ」や「よくあるお問い合わせ」をご確認いただきまして、
解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■インフォメーションPick UP!(→
続きはこちら)
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・【お知らせ】サークル様向けお問い合せ電話受付休止につきまして(随時更新)
・【重要】サークルポータルシステム障害のお知らせ(2021.02.14掲載)
・【お知らせ】通販ページ総額表示開始のお知らせ(2021.02.11掲載)
・【掛け率アップ】同人作品発注強化キャンペーンのお知らせ(2020.10.28掲載)
・【スタジオYOU】とらのあなブース出展予定一覧(2020.06.22掲載)
・【赤ブーブー通信社】とらのあな×HakoBookブース出展予定一覧(2020.09.18掲載)
・【無料期間延長!】委託納品の<宅急便 着払い>の受付が無料!!(2020.06.25掲載)
・【お知らせ】作品へのオマケ追加登録について(2020.09.20掲載)
・【とらのあなWEBオンリー】総合案内(2020.09.20掲載)
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■回答状況・対応状況のお知らせ
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■困ったときのQ&A
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●よくあるお問い合わせ●
(「▼タイトル」をクリック→回答表示・非表示)
■作品の納品遅延、発行延期のご連絡について
お問い合わせフォームから下記設定にてお送りください。
・カテゴリ
「発注・納品関連」を選択してください。
・件名
お問い合わせ内容により、下記に設定してください。
納品予定日から遅れる場合:「納期遅延」
作品の発行を延期する場合:「発行延期」
・本文
作品ID:
作品名:
変更後の納期または変更後の発行日:
弊社では、
月末締め、翌月末送金となっております。
例)10/1~10/31の売上の送金は、11/25頃に確定し、11月末払いとなります。
確定送金額は、毎月25日頃に更新される「売上連絡状」をご確認ください。
(サークルポータルログイン>総合メニュー>売上連絡状より)
→
詳細はこちら
売上連絡状の「今月在庫」は、予約注文分(未発送)を含め、
月末に弊社に残っている部数です。
最新の在庫数はサークルポータル「作品一覧」をご覧ください。
※なお、サークルポータルの販売数・在庫数は前日分までの実績となります。更新は翌朝6:00以降です。
通信販売をご利用のお客様の中には「定期便」にて、
ご注文作品をまとめてから発送を希望される方がいらっしゃいます。
例)通販予約満数の作品で、予定通り2019/11/25に弊社に納品された場合
・毎度便予約のお客様…11/27以降の発送開始
・定期便(週1)予約のお客様…11/27(水)のおまとめで順次発送開始
・定期便(月2)予約のお客様…毎月5日、20日におまとめ予定のため、12/5におまとめ、順次発送開始
→
詳細はこちら
初回ご委託分の通販予約分につきまして、いくつか予備として予約受付上限数から除かれます。
作品が納品後、破損品等有った場合に、予備を通販予約のお客様の対応用とします。
もし、納品後に問題がない場合は、こちらの予備も入荷後の実売分として販売させていただきます。
→
詳細はこちら
発注時に「販売日指定」を「なし」でご登録いただいた作品は、
弊社着荷、入荷完了後に順次、店頭及びweb通販にて実売のご紹介を開始させていただきます。
なお、コミケや1000サークル以上ご参加の大型イベント前後は、
入荷、ご紹介までに1週間程度お時間がかかる場合があります。
→
詳細はこちら
弊社に着荷しているかどうかのご確認は、お手元に送り状番号がございましたら、
各運送会社様のホームページにてお荷物の追跡を行ってから、
お問い合わせをいただきますと確認がスムーズです。
【関連するその他の質問】
→
販売日指定って何ですか?
→
作品の販売日指定を変更したいのですが?
サークルポータルから追加委託が選択できない場合、下記原因が考えられます。
・作品登録の後、「納期返信」をされていますか?
→サークルポータルログイン>本版作品メニュー>「納期返信」に作品が残っている場合は、
サークル様から納期返信待ちのため、発注未確定状態ですので、納期返信をお願い致します。
※すでに初回ご委託分が納品済みの場合は、連絡欄に納品済みの納期返信という事を記載をいただき、
納期は翌日の日付で納期返信ください。発注確定後に追加委託の申請が選択できるようになります。
・受注販売でご登録されていませんか?
→受注販売にてご登録いただいた作品は追加委託ができませんので、別途、「新刊登録」が必要です。
販売形式を「全委託」にして委託申請をお願い致します。
【関連するその他の質問】
→
追加納品分からオマケを無くしたい(種類を減らしたい)のですが?
弊社から発注数のご案内後、サークル様より「納品数(手配可能数)」と「納期(弊社着荷日)」を
ご返信いただくことを「納期返信」といいます。
サークル様からの「納期返信」を弊社で確認後、問題がなければ「発注確定」となります。
【手順】
サークルポータルログイン>本版作品メニュー>「納期返信」>作品選択>納期・数量入力>確認・確定
納期返信をいただいていない状態でも、作品が納品された場合は、入荷し、販売開始となります。
納期返信が未返信ですと、以降の追加委託の申請が選択できない仕組みとなっておりますので、
必ず納期返信をお願い致します。
【関連するその他の質問】
→
「納期返信前予約機能」について教えてください。
サークルポータルの在庫数は前日分までの実績が表示されています。
翌日朝6:00以降に更新されますが、その後も在庫がある場合は下記の可能性があります。
・通販が完売でも店舗に在庫がある可能性があります。
※店舗着荷2週間後であれば、店舗在庫を通販在庫へ集約する「在庫移動依頼」が可能です。
(サークルポータルログイン>本版作品メニュー>通販への在庫移動依頼より)
→
詳細はこちら
・発送後に宛先不明によるキャンセルが発生し、在庫に戻った可能性があります。
詳細はお問い合わせください。
作品送付状の同梱・添付がない場合も、受付は可能です。
また、付けられなかった事への事前・事後連絡は必要ございません。
弊社では日々沢山の作品が着荷するため、箱ごとに受領対応を順次行っております。
まず弊社に作品のご登録があるかどうかの確認が必要ですので、送付状を同梱、添付いただきますと、
確認がスムーズに行われるため、サークル様には送付状の同梱、箱添付のご協力をお願いしております。
上記の理由より、送付状の同梱等がない作品の場合、作品の登録状況確認にお時間をいただきますので、
入荷までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
なお、送付状がご用意できないサークル様は、
・作品ID
・作品名
・部数
を記載したメモなどを同梱いただければ、確認致しますので、ご検討ください。
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【回答時間につきまして】
コロナ禍の影響により、現在電話での受付を停止しております。
恐れ入りますが、多くのお問い合わせをいただいております為に
回答には数日程度お時間を頂戴する場合がございます。
順次対応してまいりますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ 入力フォーム
※ご質問は原則、本画面でご入力をいただいたメールアドレスへ回答させていただきます。
※内容によっては、回答まで数日かかる場合や回答できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
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お客様の個人情報は、当社のサービスの向上や各種お問い合わせに迅速に対応するための
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