とらのあなWebsite ご利用ガイド/よくある質問
とらのあなTOP > ご利用ガイド/よくある質問
よくあるご質問 > 内容参照
内容詳細
件名

ポスト投函(保障なし)とはどんな配送方法ですか

回答
ポスト投函(保障なし)とはお荷物を、お客様のポストなどへ投函させて頂くサービスです。

ポスト投函(保障なし)」のご利用をご希望の場合、ご注文時に配送方法として
ポスト投函(保障なし)」を選択して頂き、下記利用条件を満たしていた場合のみ、
ポスト投函(保障なし)として配送させて頂きます。

●ポスト投函(保障なし)ご利用可能条件
● 総重量が1kg以内であること(梱包材の重さ100gを含む)
● 梱包材の厚さを含まない、厚さ1.6cm以内であること
● 破損の恐れのある商品・特典物を含まないご注文であること

※平均的な商品の厚みは、CD 1.2cm、DVD 1.6cm、コミックス1.5cm(新書版コミック)
 となっております。ただし、同人誌とコミックスにつきましてはページ数・装丁のほか、
 包装ビニールの厚み、湿度や温度など、環境により状態が若干変化する場合がございます。
 上記の数字はあくまでも目安としてお考え頂けますよう、お願い申し上げます。

ポスト投函(保障なし)をご利用頂く際は、下記の注意事項をご理解のうえお申込み下さい。

●ポスト投函(保障なし)ご利用時の注意事項
・商品の重量・サイズ・厚み・形態の制限により、ポスト投函(保障なし)
 ご利用頂けなかった場合や、制限を満たしていても、お送りする商品に
 著しい破損・変形等が発生する恐れがある場合は、当社判断にて宅配便に切り替えて
 配送させて頂きます。その際、宅配便の配送料がかかります。
※同人誌を含むA4サイズを超える商品および特典を含むお荷物は、
 ポスト投函(保障なし)をご利用頂けません。
ポスト投函(保障なし)をご希望の場合でも、ご注文時のお支払い金額は、
 宅配便の配送料で計算・表示されます。
 発送時の計量後、ポスト投函(保障なし)での配送が可能な場合は、
 配送料をポスト投函(保障なし)料金に変更し、ご請求額を再計算致します。
ポスト投函(保障なし)の発送指定は、ご自宅のみお承りさせて頂きます。
 営業所留め、店頭受取ではご利用頂けません。
・お支払い方法は【クレジットカード】、または【後払い】をご利用頂けます。
・商品の破損・紛失・盗難時の保障は一切ございません。
 破損商品の交換・返金にも応じられません。 
・お届けまでの日数については【弊社の発送メール到着から2~7日程度】の
 お届け日数を頂いております。
・繁忙期となる、お盆・年末年始】は【弊社の発送メール到着から9~14日程度】の
 お届け日数を頂いております。
※年末年始、お盆の期間:12月29日~1月4日頃、お盆8月13日~16日頃
 上記期間の販売中商品の注文、または上記期間にお届けとなる予約のご注文に
 影響が御座います。 
※当社からお客様への通知は、お客様のご登録メールアドレスへのメール送信日をもって、
 お客様によるメールのご確認の有無にかかわらず、当社からの通知は
 完了しているものとみなされます。 

2017年2月3日以降の弊社からの発送メールに、荷物問い合わせ番号を記載致しました。
 WEB上での配達状況を確認することは出来ないため、大変お手数ではございますが、
 下記URLよりお近くの担当営業所をお調べ頂き、直接お荷物の配送状況を
 ご確認くださいますようお願い申し上げます。 


●配送料の計算方法
配送料につきましては、弊社にてご注文商品を計量後に決定します。
よって、ご注文時のお支払い金額は、宅配便をご利用頂いた場合の配送料にて
計算、表示させて頂いております。

重さ・サイズ・厚みの計量、商品形態の確認によりポスト投函(保障なし)での
配送となった場合は、配送料をポスト投函(保障なし)料金に変更のうえ、
ご選択の支払い方法にて請求をさせて頂きます。

ポスト投函(保障なし)での配送となった場合の配送料につきましては、下記となります。

・1度の配送での商品代金が0円~9,719円(税込)の場合:270円(税込)
・1度の配送での商品代金が9,720円(税込)以上の場合:0円

※商品の重量・サイズ・厚みの制限により、ポスト投函(保障なし)が
 ご利用頂けなかった場合や、制限を満たしていてもお送りする商品に
 著しい破損・変形等が発生する恐れがある場合は当社判断にて、
 宅配便で配送させて頂きます。その際、宅配便の配送料がかかります。

●お支払い方法・配送について
ポスト投函(保障なし)ご利用時のお支払い方法はクレジットカードもしくは
後払いがご利用頂けます。

※曜日指定、時間指定はご利用いただけません。
※店頭受取サービスはご利用いただけません。
※万が一、商品がポストに入らなかった場合は、お客様が在宅中であれば
 手渡しでのお届けとなります。
 また、ご不在の場合は、営業所へ持ち戻りとなる場合もございます。
参考になりましたか?
Powered by i-ask
よくあるご質問 > 内容参照